マタニティ生活日記 5ヶ月-3

いよいよ


11月26日
ようやく胃腸不良と口内炎(舌炎?)も治り、食欲が戻って来たどころか!
モリモリになりつつある今日この頃。
そうか、これが恐怖の妊婦の食欲なのね。
今まで食べていた量じゃ足りない(気がする)。
いよいよ体重増加との戦いが始まるんだ…。

運動不足


11月29日
今日は生憎の雨。
せっかく昨日からお散歩を開始したというのに、もう中断。
昨日は旦那のタバコを買いに、テクテク歩くこと約20分。
お店のおばちゃんと世間話すること約10分。
そして自宅へとテクテク歩くこと約20分。
約40分も歩いたぞ!いやー、いい運動だ。
帰宅後、居間のゆがんでいるカーペットがどーしても気になり、手直し開始。
こたつをどかし、ソファーをどかし、フーフーいいながら掃除機をかけ、再びセッティングして終了。
ヒーッ、疲れた~っ。
しかしその後、右足の付け根に痛みが走る!歩くのがちょっと辛い。
以前からちょっと痛かったんだけど、辛くはなかったのに…。
急に長時間歩くわ、ソファー動かしたりするわで、身体がびっくりしたのかな。
ハーッ、やっぱり妊婦は無理出来ません。
後でキます…って、これは妊婦である以外にも原因が…(泣)


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。