マタニティ生活日記 5ヶ月-2

勘違い?


11月19日
先日、胎動かな?と思ったけど、その後それらしきものを感じることがなくなってしまった。
胎動じゃなくって、腸の動きだったのかな?
ここのところ、おなかの調子が悪いし。
でも、最初の胎動って腸がグニュグニュ動いてる感じだとか雑誌で読んだし、これかな?と思ったのになぁ。

動悸


11月21日
最近急に心臓がドキドキするような気がする。
いわゆる動悸ってやつなんだろうけど、さすがに息切れはない。
でも何となく息苦しい感覚があるから、横になって様子をみるけど、そうすると結局寝てしまう…。
…ま、いっか。
せっかく調子が戻りつつあった胃腸だけど、昨日また具合が悪くなってしまった。
一日中ムカムカ…。
さすがに吐くことはなかったけど、その代わり、おなかの調子は良かった。
一体いつまで続くのやら…。
…きっと出産間近まで続くんだろうな~。はぁ…。

口内炎


11月22日
久々に舌の両側に出来てしまった。
ちょっと痛いけど、頬の裏や唇の裏?とかに出来る口内炎に比べれば大したことないや。
あれは痛い!辛抱たまらん。
これはやはり食べるな!と胃が訴えているのかしらね~。
困ったなあ。
だからと言って何も食べないのも悪いんだろうし…。
またおかゆ?…そんなぁ…(T_T)


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。