マタニティ生活日記 4ヶ月-4

悩みの種


10月27日
ここ最近頭痛に悩まされている。
ほぼ毎日のようにズキズキとやって来る。
つわりが終わってホッとしたのもつかの間、今度は頭痛かいっ!(怒)
吐き気もつらいけど、頭痛もつらい。
薬飲めないし、横になっても痛みは取れないし。
一晩眠れば取れるかと思いきや、起きた直後から痛みが…(泣)
血圧上がったせいなのかな。
妊娠前は上が100あるかないかくらいだったのが、この前の検診で120を超えていて、ちょっと驚いた。
下も90とか言ってたし。
血圧のせいの頭痛なら、ちょっとヤバイ。
治まらない頭痛に参ってしまい、旦那が病院に連れて行ってくれた。
特に病状も聞かれず「妊娠中だから弱い薬しか飲ませられないから、あまり効かないかも知れないけど」と薬を出してくれた。
単なる偏頭痛なのかなー。

肩こり


10月29日
頭痛の原因はきっと肩こり。
起床後、肩と頭が重~い。
首を回せばバキバキ音がするし、痛いし。
仕事辞めて以来だなー。
そんなに無茶な姿勢で寝てるんだろうか。
まだ大しておなか出てないんだけど…?
それとも毎日変わり映えのしない日々に身体が反抗しているんだろうか?
動きたい、騒ぎた~いっ!
家の中でじっとしとくのは退屈じゃ~っ!!

次から次へ


11月1日
頭痛が治まったかな?と思ったら、今度は左足の裏が痛い。
歩いたり体重がかかったりすると痛くてつらい。
それでも歩けるから、しばらく放っておいたら治るかな?
と、特に何もしてないけど。
実家の母に言ったら「忙しい人やねぇ…」と一言。
あちこち痛がってるからね。
仕方ないじゃん、痛いんだよぉ…。
それから気になることがもう一つ。
明日でようやく5ヶ月になるけど、その割には異様におなかが大きいと、姑や旦那の友人に言われた。
気持ち悪いってさ。
前にせり出しているおなかだから、男の子だろうなんて言ってるらしいけど、どうだかね~。
私が母のおなかにいた時も、おなかがかなり大きく、前にせり出していたから男だって思われていたけど、女だったし。
男か女か当たる確率なんて半々なんだから、当たるときもあれば外れるときもあるさ。
…しかし、そんなに大きいのかな?このおなか…。
ひょっとして、便秘のせい…?


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。