マタニティ生活日記 4ヶ月-3

90%


10月22日
味覚が戻った=つわりがおさまった・・・のかな?
これからはもうわがままが言えない。
偏食家の私は、つわりを理由に自分の好きなものしか食べてなかったけど、これからは栄養を第一に考えて、嫌いなものも食べなきゃね、
と周囲にクギを刺される・・・。
何が嫌いかって、魚介類。
煮たり焼いたりすれば食べれるけど、たくさんは食べれない。
生は嫌い。
昔に比べれば幾分食べれるようにはなったけど、でもやっぱり嫌い。
だからって、そんなに肉が好きって訳でもない・・・困ったものだ。

気分爽快


10月24日
今日は資源ゴミ・不燃ゴミの収集日。
たまりにたまっていたペットボトルや牛乳パック等をようやく出せて、はースッキリ(^^;
資源ゴミや不燃ゴミの日って、月に1~2回しかないから、一度逃すと次回までが長い。
前回も、その前も逃してしまって、たまりにたまっていたのだ…(--;
明日は可燃ゴミの日だ。出すぞ~っ!(これまた前回出し損ねた…)
つわりはまだ日進月歩のようで…。
ほぼおさまったけど、つわりの時の名残で胃が食べ物を受け付けてくれない。
昨日も朝食を食べてから調子が悪く、昼はほとんど食べず、夕食も同様。
しかも味覚はほとんど戻ってしまったから、甘いお菓子も食べることが出来ないし。
ホント、つわりが最高潮の時は、バカみたいに甘いお菓子を食べていた。
おなかは空くけど、食べない方が幾分マシなのだ。
ここがもうつわりと違うところかもね。
つわりの時は少しでも食べないともっと気持ち悪くなってたから。
もう単なる胃もたれのような気もする…。

やれやれ


10月25日
昨日は3食とも、普通に食べれた。
何となく胃もたれが残ってる感じは取れないけど、これはもう仕方ないのかも。
つわりもおさまり、食欲も出てきて精神的に幾分楽になったからか、身体を動かしたい気分。
まずは、今までサボリ気味だった家事を頑張ろうかな。
おなかが邪魔で、かがむことが出来ないのがちょっと不便だけど。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。