マタニティ生活日記 3ヶ月-1

日進月歩?


9月26日
つわりがぼちぼち終わろうとしてる。
実に嬉しいことだけど、まだ油断?は禁物。
一昨日、非常に調子が良く、ほぼ普通に夕食を取った。
久々にお肉を美味しいと思えて、調子に乗って食べたのが災いしたのか、次の日、一日中胃もたれと胸焼け、吐き気に悩まされてしまった。
まあ、こうやって徐々につわりがなくなって行くのだろうけれど…。
周囲の人は、あなたのつわりは非常に軽く、そんなのつわりじゃないと言う。
でも、本人にしてみれば、軽くったってつらいものはつらい。
初めて味わうものだし、常に胃に不快感がつきまとうし。
早く終わってくれ~と思うと同時に、終わった後の食欲が怖い…。

外食♪


9月27日
今日は夕飯が外食♪
大好きな洋食のお店に行くんだ♪
妊娠してから、和食と中華がさっぱりダメになってしまって、食べれるものと言えばパンやクッキーばかり…。
そんなものばっかり食べてると、頭フカフカ(中身のない)子になるぞ!
と言われても、食えないものは食えないの!
努力すると吐く。
だから食べな~い。

吐きたい


10月1日
つわりがピーク。
終わったかと思いきや、最後のあがきのようにやって来た。
食べても食べなくても気持ち悪い。
どーにもならない。
何度台所のシンクやトイレの便器に顔を突っ込んだことか…。
でも吐けない。
吐かない方が体力使わないからいいんだろうけど、ずっと胃に何かがつかえている感じが取れなくて、吐いて楽になるのなら吐きたい。
腹の子が元気な証拠なのか!?
確かに死んだ(流産した)らつわりも消えるわな(縁起でもない)。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。