マタ二ティ生活日記

2ヶ月から9ヶ月までの日記です。7ヶ月と8ヶ月の日記はありません。


マタニティ生活日記 2ヶ月
出来ちゃった 8月27日 先日、病院に行って検査したら妊娠が発覚! 病院に行く何日か前に、妊娠検査薬で検査して陽性だったから、心の準備は出来てたけど。 はー、こんなにも早く出来るなんてねー。よ ほど相性が良かったのか…。 早速つわりがやって来たし。
マタニティ生活日記 3ヶ月-1
日進月歩? 9月26日 つわりがぼちぼち終わろうとしてる。 実に嬉しいことだけど、まだ油断?は禁物。 一昨日、非常に調子が良く、ほぼ普通に夕食を取った。 久々にお肉を美味しいと思えて、調子に乗って食べたのが災いしたのか、次の日、一日中胃もたれと胸焼け
マタニティ生活日記 3ヶ月-2
吐いた 10月4日 昨日の夜中、久々に吐いた。 夜、床についたものの眠れず、夕飯も大して食べれなかったせいか、おなかが空いたような気がして、ホットミルクとビスケットを食べた。 それでも眠れそうになく、インターネットをしたりテレビを見たり…。 そしたら
マタニティ生活日記 4ヶ月-1
油断は禁物? 10月6日 昨日、今日と体調がいい。 おなかが空いても吐き気がしない。 通常の空腹感を感じるだけ。 ようやくつわりも終わりかな?と思いたいけど、まだまだ油断は禁物。 そう思った数日後、必ずと言ってもいい程ひどい目に合っていたんだから!
マタニティ生活日記 4ヶ月-2
順調 10月15日 今日は検診日。 経過はいたって順調。 おなかの子は87ミリ。 まだまだ小さいけど、もう手足をジタバタさせていた。 胎動はまだ感じないけど、小さいクセにしっかりと生きてるんだなあ。 でも、まだ愛しい我が子とか、可愛い我が子とか思
マタニティ生活日記 4ヶ月-3
90% 10月22日 味覚が戻った=つわりがおさまった・・・のかな? これからはもうわがままが言えない。 偏食家の私は、つわりを理由に自分の好きなものしか食べてなかったけど、これからは栄養を第一に考えて、嫌いなものも食べなきゃね、 と周囲にクギを刺さ
マタニティ生活日記 4ヶ月-4
悩みの種 10月27日 ここ最近頭痛に悩まされている。 ほぼ毎日のようにズキズキとやって来る。 つわりが終わってホッとしたのもつかの間、今度は頭痛かいっ!(怒) 吐き気もつらいけど、頭痛もつらい。 薬飲めないし、横になっても痛みは取れないし。 一
マタニティ生活日記 5ヶ月-1
げげっ!? 11月6日 昨日は良く寝た…。 10時には眠りについていたらしい。 疲れてたのよ、きっと。 土日に久々に里帰りしたから、その行き帰り車にずっと乗ってるっていうのは、妊婦には結構こたえるのね。 実は昨日の朝、二度寝したのに、それでも夜眠れ
マタニティ生活日記 5ヶ月-2
勘違い? 11月19日 先日、胎動かな?と思ったけど、その後それらしきものを感じることがなくなってしまった。 胎動じゃなくって、腸の動きだったのかな? ここのところ、おなかの調子が悪いし。 でも、最初の胎動って腸がグニュグニュ動いてる感じだとか雑誌
マタニティ生活日記 5ヶ月-3
いよいよ 11月26日 ようやく胃腸不良と口内炎(舌炎?)も治り、食欲が戻って来たどころか! モリモリになりつつある今日この頃。 そうか、これが恐怖の妊婦の食欲なのね。 今まで食べていた量じゃ足りない(気がする)。 いよいよ体重増加との戦いが始ま
| 1 | 2 | 次ページ >>